忍者ブログ

がらくたうちゅう

1次元から5次元まで…
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと恥ずかしい過去の脳内会話〜2005/04


人間万事塞翁がフォケロス



2005年4月の終わりのある日、仙台に行った。

この旅行のあいだ、暇に飽かせて(苦)相方のYa-Weyさんが解放してくれた
『わけのわからないもの』のことをずっと考え続けていた。。。。。

その日彼女は、私の中からものすごく色々いろんなものをとりだしては解放してくれた。私の解放は、でたらめで面白いという。

 …そういう自覚はないのですが…

彼女にとっては、私は面白い素材らしい。
私を解放する事で、なにかが変わる事を楽しんでいるような。
その、影響をたのしんでいるような。
もちろん私もめちゃくちゃ楽しんでいたけれど。

3次元から4次元。いやもしかしたらあれは
6〜7次元か、137次元のジュボラケラストレンのゴロゴロ。
つーなくらい。
多次元に渡って、多宇宙に渡って、過去未来に渡ってのものだった。
楽しくない訳が無い。

13次元の内分泌腺がぶっ壊れ「フォケロス」という
正体不明物体が、突然生まれてパルプンテ。
吾妻ひでおなら、
『じりもわ〜』(爆死)

で。
『わけのわからないもの』=フォケロス=という名称が…

****************************************

「わけのわからないものって、何か略語にできない?」

という相方の言葉で、絞り出したのが宇宙語の『フォケロス』!!!

フォケロスは本当にわけがわからないものだった。
幾何学模様ちっくで、自由奔放、概念というものが無く、捕らえ所が無い。
え?でも、それを言ったら、人間もわけわかめでフォケロスなんじゃないか?
精神世界なんて全部フォケロスだろう。

見えない世界=フォケロス

げーじゅつ=フォケロス

エネルギー=フォケロス

氣=フォケロス


みんなフォケロスぢゃないか…

わけのわからないものは恐ろしい。それは『予想不可能』だから。
脳は、予測不可能なものを嫌う。全てが規則正しく、計算通りに、時間通りに、 めもりの通りに行かないと、ストレスを起こす。 でも、この世界に予測通りに動くものなどないのだ。規則も、計算も、時間も、目盛りも 全ての事は脳の中の決まり事。
脳が、そう見て、そう信じているだけの世界が、3次元。
そのことに、わたしたちが気が付くのは、いつの日だろう。
在って無く、無くて在る世界。
仏教でいうところの「空」

で、わけのわからないものはおそろしいという、この(左脳の)信じ込みを解放した。
こわいことなんてない、この世界はもともと、予測不可能なのだ。
それを…予測不可能を感じれればいい。そういう解放をしたのだった。
そうしたら、「フォケロス」という【わけのわからないもの】が増殖していく。
どんどん、どんどん、増えて行く。

時空間に「フォケロス」がいっぱいになった。
フォケロスだらけだ!
なにもかもわからない、でたらめだらけの、そして、わけわかめの
左脳の理解できない、でも、あるがままの。。。


まさしくフォケロス。
なんだこりゃっっ(ほとんど泣き笑い)
でも、すばらしい。
ゆったりと、でたらめを満喫できるなんて。
すばらしい豊かさだ。。。

しかし、その時のわたしは、まだぜんぜん受け入れて無い感じだった。
じたばたが止まらない
予測可能なものに、規則正しいものにすがろうとしていた。
脳味噌はおいてけぼりを喰っている。
解放してくれたYa-Weyさんの方がすっかりフォケロスの達人になって
このでたらめを喜んでいる。
すごい。
わけわかめを受け入れるって、かなり、すごい。
それも、なんとなくわけわかめというより、自 覚 的』に受け入れることが。
自覚的ってことは、選択してるってことだし。
でたらめを選択しているということだし。

わつしも、フォケロスの達人になりたいであるぞ!!!
  …わけわかめに生きる…
わけわかめを自覚し、選択する。
そーだ。それだー。(然し水面下はじたばた)





  あれから幾歳月

すっかり私の中は、でたらめになった。
自然に、豊かに、それを取り入れている。

有り余る豊かさとは、在って無く無くて在るものを受け入れ
また、そのどちらにも捕われずに生きる事。


そのまま、なにも判断せずに、ありのままの世界を受け入れる事。
それを、今、わたしは生きている。






= O L D  S P I R I T 企 画 =  

お問い合わせ
MAIL
 1

PR

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
LEIKO
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © がらくたうちゅう : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]