忍者ブログ

がらくたうちゅう

1次元から5次元まで…
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CARD


■TALISMAN MESSAGE CARD ■
タリスマンメッセージカード

(〜オラクルカード〜)


オリジナルメッセージカード
名刺大:ケース入り/32枚セット
セット価格は¥6000(解説書付き)
※なにぶん、手作りにてのお届けなので
手間の分、少々お高くなってます。



購入希望の方は下記メーラーにてドウゾ。 


◇ 説 明 ◇
これは、OLD SPIRITのオリジナルカードです。
使い手のインスピレーションで使い方はさまざま!それぞれのカードに意味もタイトルもあるものの、それにとらわれず自由な使い方をしてください。印象、さまざまにカードは 語りかけて きます。もちろんタイトルで インスピレーションを受けとるのもgooooooooooodです♪
このカードで瞑想も…私達の知性は、既成概念に汚されてますから、それをとっぱらうには、かなりのデタラメさが効くんです。だから、抽象図形は潜在意識の扉の鍵ともいえます。


使い方のヒント)
『須弥山』というタイトルのカードがあります。仏教説話で、須弥山は宇宙の中心にある山ですから、中心>「自分の中心にセンタリングする、自分自身に戻る、ひとの意見や、エネルギーに振り回されて自分を見失った時に、戻れるように働きかける」というような感じでしょうか☆

カードがあなたの内なる叡智と繋がるきっかけになること…それがカードの意図であり祈りなのです。

図象=シンボル=は、そのまま、潜在意識に直結していますから。
「密教は、真理を言葉によっては語れないが、『象徴』に よって表現できるとする…」(宗教学者の正木晃氏の言葉)
表に見える世界を、裏の隠れた世界…象徴の世界から観ると、すべてが立体的に建ち上がっていきます。建物が、基礎から、柱を立て、壁を張り、家具が入り、人が住む家になっていくように、意味が具体的に見えて来ます。

真理は、言葉ではなく、象徴によって顕現する。

というわけで、思想的な背景は、仏教。
カードのタイトルは、サンスクリット語からいただいてます。

須弥山=sumeru=シュメールというのは、インド思想の宇宙観にあるもので、宇宙の中心の山です。
3次元的には、ヒマラヤのカイラス山と云われています。シヴァ神のおうちです。シヴァ神はそこでずうっっと瞑想しているそうです。山の南面には、なんと「」のマーク!(……あらためてイメージやメタファーはさまざまに3次元に作用してるんだなあ〜と思いますです…世界は不思議に満ちてます…)

占い用としてもいいかな〜って思うし、潜在意識からの答えを引き出す道具としても使えるし、なにしろ色がキレイでしょ、お部屋に飾ってもいいなと思います☆そしたら、場を浄化してくれるかも♪ウンきっとやってくれる♪
抽象図形って、魔術ですよ、魔術。西洋も東洋も、図形のマジックを…その謎を解こうとした人々が沢山います。その謎に迫れた人はほんの一握りでしょうけど…わたしの過去世もそんな探求者の一人だったんではないかなって思います。
その謎を追い求め続け、そしてまた今生でもやってるって感じです。私はその謎に迫れたのかどうか、今もって不明ですが、近づいているような気がするのは、たんなる迷妄でしょうか…ほんとにねえ。。。。永いみちのりだ。。。。







著作権利 OLD-SPIRIT  禁/無断転載 m(_ _)m …2004since… 


= O L D  S P I R I T 企 画 =

お問い合わせ
MAIL
 1
PR

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
LEIKO
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © がらくたうちゅう : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]